ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

やらかすオバさん ②

いつものようにトイレ掃除をしていて
拭き掃除もして 終了~って便座を降ろそうとしたら…

一階のトイレです(´;Д;`)


えーっ!(´⊙ω⊙`)チョット待ってよ~。こないだ二階のトイレのフタをバキバキに割って交換したばかりじゃない!

いつもはこんなにシャキーンと固まらないでカンタンに降ろせるのに

今回はピシッと固まっちゃったよ(泣)

力ずくで降ろしてまたこないだの二階のトイレのフタみたいに割ると怖いので

結局いつものリフォーム会社さんに連絡しました(ㆀ˘・з・˘)何だかしょっちゅう連絡してる気がする…。

夕方…リフォーム会社の業者さん登場~。

業者さん「どこですか?どうしました」?


業者さん「これですか?ハイッ」!

両手で便座を力ずくで下げて終了~。

(´⊙ω⊙`)え?
力ずく?チカラで降ろした?

業者さん「これは故障じゃないですよ。掃除する時はこの位置でロックされるので両手で均等なチカラで降ろせばいいんですよ」

(・Д・)ノあの~。私はいままでかる~く持ち上げてゆる~く降ろせてたんですけど…。

業者さん「それはロックがかからないで掃除してたんですね。ちゃんとロックがかかるまで上げてから掃除をしないと危ないですので、次回からちゃんとロックをして掃除をしてくださいね」

( ˙-˙ )ハイ…気をつけます

業者さん「では、また何かあったらご連絡してください。失礼します」!

ほんの数分で帰って行きました…。

いつも優しいリフォーム会社さんで助かります。無料で駆けつけてくれてありがとう!
こんな私ですが これからもよろしくお願いしてください…。
きっとブラックリスト入りしてる私
スポンサーサイト
  1. 2017/03/27(月) 12:24:46|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0
<<のんちゃんの細胞診 | ホーム | 私の健康診断>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する