ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

手術しない…かな

のんちゃん受診して来ました。

2週間不整脈のお薬を飲んだし不整脈が安定していれば手術できるかな…って期待してました。

今回は心臓のレントゲンも撮って検査しました。

結果

心臓の肥大
不整脈


引き続きお薬服用となりました。

「心臓が悪くても 手術はできますよ」

と お医者さんは言ってくれました



「13歳なので迷う気持ちはわかります」

とも言ってくれました。

私が迷ってると
パパが
「このままにしてひどくなって手術ができなくなるならできるうちに手術した方がいいんじゃないか」

パパがそう言うならやっぱり手術してあげる方がいいかも…(・_・; あの時手術してたらって後悔したくないしね

手術をする時は循環器の先生(担当医)と副院長(手術の腕がキレッキレらしい)の2人体制になるので1度副院長も診察をしてからという事で翌日診察の予約をして実家に行きました。病院は実家の近くです

心配していた母に経過を話したら
思いがけずに手術大反対!

母は「手術は後遺症が出るかもしれないし、手術中に亡くなるかもしれない」
「自分だったら普通に生活できるならそのままがいい」
「きっと のんちゃんが喋れれば手術しなくていいって言うと思う」


ものすごい迫力と剣幕…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

確かに…手術すればスッキリ治ると決めつけていたけど、違う結果の可能性もあるね。
わかっていてもそこは目をつぶって手術すれば良くなると思いたかった(/ _ ; )


のん姫も会議参加中です

確かに
確かに きっとそれも正解だよね。

私はどうしたい?

私は

のんちゃんに 痛い事や つらい事をさせたくない
来年も再来年もずっと ずーっとそばにいて欲しい…


おばあちゃんの家のコタツでそれぞれ席に着くのん姫…(・_・;


こんな風に過ごせる毎日を大切にしたいな…(´-`).。oO

シニアだから 無理させたくないな…。



スポンサーサイト
  1. 2017/04/20(木) 19:37:15|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<マスク止め | ホーム | お気に入りの傘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する