ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

どうすればいい?

のんちゃんのオデキの出血部分は皮膚が壊死しているので傷口は塞がらないんだそうです

ガーゼや絆創膏や冷却シートをテーピングでグルグルに巻いてると

日に日に巨大化するオデキは風船のようで腰の部分に密着していないのがわかりました

そしたら (°▽°)!!

根元をギュッて縛ったらオデキの血流が止まるよね⁈
見事な素人考えがひらめいた私!

血流を止めてしまえばオデキが縮小して部分麻酔で切除できるんじゃない?

どう??
(*⁰▿⁰*)

じゃ!先生と相談しよう!
スポンサーサイト
  1. 2017/07/19(水) 11:24:56|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<相性 | ホーム | 現状維持 不可能…>>

コメント

こんにちは!ノンちゃんのおでき、心配ですね・・
ノンちゃんが元気にしているのが、何よりも救いですね。
大学病院とか大きな専門の病院を受診することはできないでしょうか?

ゆきまる、地元の病院でずっと心臓病と言われ、毎日心臓の薬を飲んでいて、
GW前に呼吸困難になり、生死を彷徨いました。
藁をも掴む気持ちで大きな病院に行ったら、心臓病ではなく、気管支軟化症と言う病気でした。
治療法が間違っていたのだと思います。
今は咳は出るものの元気にしています。
ネットで相談とか、電話で相談する手段もあるかもしれません。

ノンちゃん、辛い状況から脱出できるといいね。
良くなりますように!
ママさんも大変と思うけど、頑張ってくださいね!応援しています。
  1. 2017/07/19(水) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

コメントありがとうございます。

ゆきまる君、大変だったんですね…
良い病院と巡り会えて正しい治療も受けられて本当に良かったです♡

モノを言えない犬達の治療は難しいですね

動物病院は、技術も費用も考え方もそれぞれ違うので オーナーの私が「どうしたいか」をキチンと決めないと後悔するんだろうなって思います

のんちゃんが苦しまない事が最優先だけど…
  1. 2017/07/19(水) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する