ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

提案!

セカンドオピニオンで「拡張型心筋症の疑い」と診断された後


心臓の薬を飲んで穏やかに生活ができるなら 手術しないで過ごさせよう!

って決めたけど


成長し続けるオデキは少しずつ壊死が始まって
壊死部分から膿や出血が止まらなくて
大きくなり過ぎたオデキのせいでシッポも立てられなくて歩きにくくなって、
何もしなければ悪化はしても改善はないという状態になってしまいました

穏やかに生活できない状態です。


心臓は お薬のおかげか聴診ではだいぶ不整脈は改善して
脈も以前よりしっかりしてきたそうです。

オデキの根元を縛って腐らせて部分麻酔で切除(私が思いついた素人考えの方法)は、
もっと小さなデキモノには実際そういう処置をする事があるそうです
でも
のんちゃんのオデキの場合 とても大きいので完全に切除できる大きさにするまで日にちがかなりかかるし、その間 少しずつ状態が変わるので膿や出血は根元からも始まって、うまく切除できたとして、根元部分に大きく穴が開くので皮膚を引っ張ってそれを埋める事になるんだそうです。
…背中にハゲができちゃう?
のんちゃんの背中は皮がタルタルだからじゅうぶん引っ張れそうだけどね

根元近くの皮膚は壊死していないけれど、縛るとそこの健康な皮膚も腐るそうです
(ㆀ˘・з・˘) じわじわと何週間もかかるのね…

全身麻酔で切除するなら手術時間は30分程度らしいです
(・Д・)30分なら負担少ないね



…決めた!

全身麻酔の手術の予約をして、当日 検査結果が麻酔が出来ない状態なら、根元を縛る方法に変更すればいいじゃん!
手術の日までに他に何か良い方法を見つけたらまた相談しよう


で手術の予約をしてきました


ナントカしようねっ!
( ̄▽ ̄;)大丈夫 大丈夫!
  1. 2017/07/20(木) 16:03:54|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<手術 | ホーム | 相性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する