ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

手術後 初めての診察

手術から4日目が診察日でした

もちろん ちゃんと受診する予定でしたよ!
σ(^_^;)四日間 私は毎日 傷口に薬を塗ってガーゼを当てて、ネットを被せて、早く良くなれーっておまじないしましたよ~。

傷口の皮膚の下に血液や水が溜まらないように背中から肛門の横までの傷の下にチューブを入れていて、その先端が背中側と肛門の横側に出てました
怖くて触りたくなかったけどお手入れする時は触れちゃうのよね

一本の長いチューブみたいで1度背中側にあったチューブの先端が見えなくなった時、肛門側のチューブに触れちゃったら隠れていた背中側のチューブがニョキッて出て来てビックリしました!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3キャーッ!何か出てきたー!

手術後2日ほどは肛門の横のチューブの下から かなり出血があったのでオムツで対応しました。

わんこのオムツを使ったのは初めてでしたが、なかなか使いやすくて履かせやすかったです♪
シッポが出せる穴もあるし、傷口はうまく隠れるので出血で部屋も汚れなくて いい感じ♪

のんちゃんは慣れないオムツが嫌だったみたいでオムツのままウン○した後は ものすご~く凹んでて笑えた(^◇^;)

診察日の朝、のんちゃん なんか変…?

ん?

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ちょっと~~っ!
オムツのシッポを出す穴からチューブを引っ張り出しちゃってる~~っ!

モオ~!なにしてくれちゃってるのよー!
o(`ω´ )o

オムツで傷口もチューブも覆われてるからって安心してエリカラ着けなかったけど、
ムダな努力は惜しまない のんちゃんは
シッポ穴からチューブ出しちゃったのね…。
そうだ 手術の後、のんちゃんは完全復活したんだった…(。-_-。)忘れてた
チューブは完全に出てなくてお尻にくっついた状態…怖い 怖くてさわれない(T ^ T)

もう、このまま病院行こ…。

お尻からチューブをぶら下げたまま受診して来ました。



先生は
ずっと入れておくものでは無いので取れても大丈夫です。傷口も出血も順調に良くなってるので来週 予定通り抜糸しましょう

と 言ってくれました。

(*´꒳`*)大丈夫なのね~~。良かったぁ♡


(; ̄ェ ̄)あんまり脅かさないでね~。

もう、どんなに嫌がっても絶対エリカラ装着ね!


付き添いの姫ちゃんに心配されてるけど、
のんちゃんは診察中も処置されても
ごきげんさんでした!

あとは傷口がキレイに塞がって抜糸ができますように!

のんちゃん傷口ナメナメしないでね!
(´・ω・`)聞いてる?
スポンサーサイト
  1. 2017/07/24(月) 11:51:15|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<久しぶりの | ホーム | わかってなかった もうひとつのこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する