ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

やらせてはいけないコト

姫ちゃんを産んでから、とっても良いお母さんののんちゃん

姫ちゃんが大きくなってからも誰かに姫ちゃんが怒られていると、心配そうにそばに来て「わたしのムスメをおこらないでください」とばかりに見つめます。

そんな健気なのんちゃんを、私達も「お母さん犬だから何でも譲ってエライな」と感心しながら、いつの間にかそれが当然だと思ってしまってました。

知らず知らず、姫ちゃんは、何をしてもやんちゃなんだからーで済ませて、のんちゃんはお母さんだから、ガマンしてエライねで済ませてしまってました ( T_T)\(^-^ )


ここの所、ショーデビューを控え仕事から帰ったパパが姫ちゃんだけ連れて自主練に行く時も、のんちゃんは玄関で一緒に行きたそうにしていたけれど、のんちゃんと私が一緒に行けば姫ちゃんが集中できないので、かわいそうだけれどのんちゃんは私とお留守番でした。

ショーの数日前に、いきなりのんちゃんの唸り声がして、バタバタと騒いでいるので見てみると、姫ちゃんがのんちゃんの背中に乗っかりマウンティングをしようとしていました!

((((;゚Д゚)))))))こーらーっダメ~っと姫ちゃんを思わず叩いて怒りました。

姫ちゃんは、スタコラ逃げて隠れちゃいました。

姫ちゃんは、自分が特別扱いされているので、強気になったみたいです。
そんな勘違いをさせてはいけないっ!と…この時私はようやく気がつきました(−_−;)遅いね、気づくのが…

先住犬のしかも母犬に対してマウンティングするなんて、絶対絶対だーめーっ(♯`∧´)


遅くても何でも、気がついたのだから、姫ちゃんにしっかりわかってもらわないといけません!
d( ̄  ̄)姫ちゃん、ちゃんと聞いてね



姫ちゃん!
そんなコトしちゃダメなんだよっ!!

姫ちゃんを怒ったあと、のんちゃんに大丈夫?悪い姫ちゃんだね。のんちゃんが1番なのにねって話しかけました。

その時のんちゃんは、とてもうれしそうに私を見つめました。



もちろん!
だって、のんちゃんは姫ちゃんよりエラいんだからね(^∇^)



そんなコトないよ!
のんちゃんが姫ちゃんを産んでくれたんだから、のんちゃんが1番なんだよ



ウソなんか言わないよ!
安心してのんちゃんが1番だからねっ( ´ ▽ ` )ノ


その後、のんちゃんはうれしそうに私のうしろをずっとついて来て離れなくて…。

そんな のんちゃんを見て、もっと早くからキチンとのんちゃんをかばってあげなければいけなかったと気がつきました。
のんちゃんは、ずっと心細い思いをしていたんじゃないかと深く反省いたしました。

のんちゃん、ごめんよぉ(T ^ T)

一方、私にぶたれた姫ちゃんは…


のんちゃんにそんなコトしちゃダメなんだよ!
姫ちゃんよりエラいんだからねd( ̄  ̄)



そうそう、のんちゃんも姫ちゃんも大事だから、二番でも大丈夫なんだからね! わかる?



姫ちゃんも納得してくれたようです。

姫ちゃんが、自分が1番って勘違いしないように、あれからは何でも のんちゃんからねって声に出してオヤツをあげたり、ゲージから出したりしています。

飼い主がしっかりしていないといけないんだなと、
(T_T)心から反省した出来事でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/04/19(金) 00:56:55|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<ピース君だよっ! | ホーム | パパと姫ちゃんのショーデビュー3>>

コメント

そんな事があったんですね
姫ちゃ~ん それはまだ早いですよ~

家は・・・今イヴが必至にティアラの上に乗ろうとしています
がぁ~!
ティアラが小さすぎてイヴのお腹の下に全身入ってしまうので
抱えられませ~ん 
イヴ子~それはまだ早いよ~ って言ってます

のんちゃ~ん 頑張ってよ~!
  1. 2013/04/21(日) 10:31:06 |
  2. URL |
  3. Piccolo #YBx6fJJw
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♬

のんちゃんが優しいので強気になったのだと思いますが、ぜ〜ったいダメって教えてます!
のんちゃんは、今までは姫ちゃんに何でも譲っていたので、これからは私がのんちゃんを盛り立ててあげようと思います。姫ちゃんもわかってくれたようで、その後は良い仔にしています。1番悪いのは私だと思って反省してます(−_−;)
  1. 2013/04/21(日) 15:18:18 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する