ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

どういう事?

火曜日の朝、のんちゃんのお腹が少しぎゅるぎゅる音がして、案の定朝ごはんはあまり食べなくて…。

デッキに出たがっていたけど、どうせデッキでドロを食べるつもりだね(・・?)
汚れるとイヤなのでサッシを開けずにお掃除をしていたら、ストーカーのんちゃんになって、ずっと私の後ろからついて来てました。

ふと見ると、あれ?
のんちゃん右目が少し腫れてるね⁈



のんちゃん、痛くないの?



少し腫れてるけど痛くはなさそうなので、夕方姫ちゃんを付き添いに、お散歩がてらに近所のかかりつけの病院に行きました。

急に腫れたので、どうせ虫刺されか、リビングの観葉植物の土を食べようとほじくった跡があったので小枝でもあたったのかも…?

って思っていたのですが、意外にも先生は、歯石が溜まると膿が口の中ではなくて目の近くに出て破裂する場合がありますので、歯石を取って炎症止めのお薬を3日分出しますね。

((((;゚Д゚)))))))歯石で膿が出るなら相当溜まった場合じゃないですか?のんちゃん歯石溜まってないし、歯磨きした事ないですが、おくちの中はキレイですけど…⁈

って、一応は聞いて見たけど、ずっとかかりつけの先生だし、たまには歯石取りも必要かと思ってお願いしました。

のんちゃん、がんばって良い子で歯石取ってもらってきてね~( ´ ▽ ` )ノ

なぜか、待合室で緊張してる姫ちゃん。


大丈夫だよ、のんちゃんおとなしくしてるからすぐに終わるよ!


姫ちゃんて心配性だね(笑)

当ののんちゃんは、とっても良い子で歯石取りも終了後して、爽やかに戻って来ました!


お薬は抗生物質と炎症止めの二種類を3日分、これで治ればいいね(((o(*゚▽゚*)o)))
金曜日に予約しているマイクロバブルも大丈夫って言ってもらってひと安心で帰りました!
のんちゃん!
お薬、ちゃーんと飲むんだぞっ!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/24(金) 20:28:03|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<命に関わる? | ホーム | 山中湖でお泊まり会 続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する