ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

命に関わる?

今日は、のんちゃんマイクロバブルデー♬

3日分のお薬もちゃーんと飲んだけど…
のんちゃんの右目は腫れたままだね。

やっぱりセカンドオピニオンしてもらおうね!

で、のんちゃんの顔を見たら
( ̄◇ ̄;)赤い涙が右目から出てる?

えぇー!
朝ごはんもちゃーんと食べてたし姫ちゃんが残してた分も食べてたよねウン◯もしっかり出してたし、元気いっぱいに見えるけど、とりあえず早めにマイクロバブルの病院で診察してもらおうね!

いつもの先生とは違う診断があるかもね?

歩いて15分の病院ですが、日差しがキツイので、日傘をさしかけながら歩きました。

のんちゃん余裕でニオイを嗅ごうとしたり、立ち止まろうとするけど、私はそのまま仕事に行くんだから、のんちゃんの優雅なお散歩には付き合えないので、少々急ぎ足で予約の時間前に到着~っε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

で、受け付けで火曜日からの右目の腫れや歯石取って薬飲んだけど腫れがひかなかった事を説明して、看護師さんがじゃ、先生に診察してもらいましょうねって、のんちゃんの顔を覗き込んだら…
あら?鼻血が出てますよ!だって?

ヽ( ̄д ̄;)ノうっそー!

でも、のんちゃんの顔を見たら確かに右の鼻から出血が…!

では、私はあと15分で隣の仕事場に行かないといけないので、大至急診察お願いしますっ!。・°°・(>_<)・°°・。

で、先生に経過を話しているうちに、今回のシーズンで出血が長引いて一ヶ月以上出血していて、一度出血が止まったと思って抗生物質を飲ませたら排尿の時に血のカタマリの様なモノが出たのを思い出して、写真を見ていただきました。

あまりキレイな写真じゃないけど…


トイレシートに赤いナメクジかと思ったら違いました( ̄◇ ̄;)大丈夫?

コレを見た先生は、子宮内膜症のひどい症状でも目や鼻から膿が出る事があります。こういう症状はかなり危ないです。とおっしゃるし、

え?((((;゚Д゚)))))))危ないって命の危険があると言う事ですか?こんなに元気なのに
って思わず聞いたんですけど、若い女性の副院長先生はそうなんです。
と、申し訳なさそうにおっしゃるので検査をお願いしました。

もう、血液検査でもレントゲンでも何でも必要な検査をして、原因を突き止めて下さい!とお願いして仕事に行きました。

頭の中ではそんなに悪い病気だったの?
ぜんぜん気がつかなかった私のせいで目が腫れて鼻血が出るまで悪くなっちゃったの?

あんなに元気いっぱいだったのに、病気だったの?アタマの中で自問自答の繰り返し

信じられないけど、検査の結果が出るまではどうしようもないし…ものすごく不安な長い一日でした。

検査の結果



血液検査も、レントゲンも尿検査も問題なし!

子宮内膜症でもないそうです。

副院長先生は、いろいろな可能性を院長先生と話したそうですが、当ののんちゃんを見ると元気なので何なんだろうね?って悩んだそうです。

(; ̄ェ ̄)それは、私が言いたいですよ。

で、昨日まで飲んでいたのと違う抗生物質を一週間飲んでも目の腫れがひかず鼻血が止まらなかったら、大学病院での精密検査をオススメします!


そうですよね、一週間目の腫れがひかず鼻血が止まらなかったらサスガに危ないですもんね(−_−;)一週間もガマンできないと思うけど

で、
お薬をもらってお支払いがなんと…

諭吉さんがあぁ~っ(涙)
しかも複数でぇ~っ(T ^ T)

帰って来たのんちゃん

ちょっと痛々しく見えますが、のんちゃんはとっても元気いっぱい!

ご飯も食べて、お薬を隠したお菓子もパックンといっちゃいました!

お医者さんも、一生懸命診てくれているんだろうけど、この元気いっぱいな様子を見ると、どうなんだろう~?

鼻血も、地面が暑かったからのぼせたのかなぁ…なんて思ったりもするけれど、う~~~ん

心配だなぁ…のんちゃん!
(>人<;)お願い早く元気になぁれっ!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/24(金) 22:18:59|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<そんな事じゃなかったみたいです | ホーム | どういう事?>>

コメント

心配

健康管理担当ママさんとしてはとっても心配ですね。
お目目も大丈夫だったのでしょうか。
元気な様子に痛みはなさそうですね。
これで収束しますように。
  1. 2013/05/24(金) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. angiemom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

アンジママさん

ご心配いただいてありがとうございます。
原因もわからないし、どうなんだろう〜って不安でしたが、のんちゃんの様子を見るとそんなに悪い病気には思えないので、落ち着いて様子を見ようと思います。
お医者さんも、いろんな患者がいて大変なので、最悪の場合の話しをされたんだと思いますが、ホントに驚きました(; ̄ェ ̄)
しっかり様子を見て適切な処置をしてもらえるように頑張ります!
  1. 2013/05/24(金) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する