ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

そんな事じゃなかったみたいです

昨日は怖くて目の周りのカタマリをさわれなかったのですが、今朝お湯で浸したティッシュで少し拭き取ってみました。

カタマリは血液だったようで、ティッシュには赤い汚れが着きました。

で、
のんちゃんの様子ですが、とっても元気です!

昨日頂いたお薬は、副作用として吐きやすいので、吐いたら薬を変えると副院長先生に言われていましたが、吐きませんでしたε-(´∀`; )良かった♡

今朝も朝からご機嫌さんでお目覚めで、良い子でお目々を拭かせてくれたので、ご褒美にお薬を入れたウィンナーをあげたら、ペロッとひとくちで食べました!もちろん吐きませんでしたε-(´∀`; )

朝ごはんもいつも通り食べて、りっぱなウン◯もご出産!

トイレを片付けていたら、ちょびっとフードを戻したのを発見したけど、少しなので大丈夫そうです。



そして、


今は私の隣りで爆睡してます。

昨日の診察で目と鼻の繋がっている細い線が炎症を起こして出血しているのなら、お薬ですぐに良くなりますので火曜日にでたのと違う抗生物質を出しましょう。と言われました。


でもね。
私には火曜日に虫刺されで腫れた部分が、昨日の朝潰れて出血したのが、目から鼻に流れて出たぁ…?だけな気がする。

まぁ、私は素人だからカンタンに考えるのかもしれないし、
今回のお薬が効いて良くなってるのかもしれないけれど…

(´・_・`)病気が原因には思えないなぁ…。

なんて、思っていますが、ちゃんと一週間お薬を飲ませて来週診察を受けて来ます!
何しろ元気に長生きしてもらわないといけない大事なのんちゃんなんですから(笑)

昨日は、私も慌ててしまって、驚かせて申し訳ありませんでした(>人<;)

多分、病気が原因ではないと思いますが、診察の結果が出たらまたご報告しますね。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/25(土) 10:17:34|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<経過良好です! | ホーム | 命に関わる?>>

コメント

のんちゃ~ん 大丈夫?
お薬が効いて治まってくれると良いですね
病院の先生は症状から見て有りうる最悪の事から心配なさるのでしょうかね。。。
確かに目と鼻からの出血は驚きますね
歳を重ねると色々な事が起こりますね
ママの大事なのんちゃんですもの~
ずっと元気でいて貰わないとね~
お大事にね
  1. 2013/05/25(土) 19:31:44 |
  2. URL |
  3. Piccolo #YBx6fJJw
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♬

ご心配いただいてありがとうございます。
のんちゃんの目は腫れが引いてきましたし、鼻血も出ていません。
とっても元気いっぱいに過ごしてお散歩にもはりきって行ってきました!
今回は、大事にならず(高い治療費は痛かったですけど…)良かったです。
昨日は、一日生きた心地がしませんでした。食事も味がしない感じでした。
何か変化があったら、やはり頼るのはお医者さんですが、中々難しいんだなぁ…と、思いました。
まぁお医者さんは、最悪の場合をまず考えてお話をしてくれたんでしょうね。
で、去年の12月から療法食から今のナチュラルチョイスの魚と玄米に変えてみて尿検査をした結果、数値は問題なしとの事でした。
のんちゃんにはフードは合っているようです。
Piccoloさん家のピンキーさんみたいに「元気に長生き!」してもらえるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/05/25(土) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃん心配です…。

のんちゃん大丈夫ですか??
お目目から出血しちゃったり、鼻血がでちゃったり、びっくりしちゃうことばかりでしたね。
出血ってだけでも、ほんと心配になっちゃう~。

でも、取りあえず元気そうだとのことでちょっと安心しました。
のんちゃんお大事に。

  1. 2013/05/25(土) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

蘭丸母ちゃんさん♬

ご心配いただいてありがとうございました。
元気いっぱいなのに、目と鼻からの出血に驚いて、お医者さんの話にビビって、さんざんな昨日でした。(T ^ T)
のんちゃんの目は、今朝よりまた腫れが引いてぱっちり開いてきましたし、鼻血は出てませんε-(´∀`; )
薬もちゃんと飲んでくれてます。
のんちゃんの様子を見ると、今回は悪い病気ではなさそうです。
ひと安心ですが、やはり高齢になってくるので、きちんと健康管理をしなくては!っと、気を引き締める出来事でした!がんばるぞ〜っ(^o^)/
  1. 2013/05/26(日) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、のんちゃんママさん、大変でしたね
大事にして長生きしなきゃね!
ゆっくりゆっくり歳はとるんだよ~のんちゃんも姫ちゃんも♪
お大事に。。
  1. 2013/05/26(日) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. メイママ #OkLtiyy.
  4. [ 編集 ]

メイママさん♬

ご心配いただいてありがとうございます。
どうも今回は、オオゴトではなさそうで、ひと安心しています。
でも、もう9歳になるので、いろんな事は出てくる年ごろかなぁ…っと思っています。
急がないで、ゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しいので、私がしっかり管理を気をつけようと思います(^o^)/
いつかメイちゃんやメイママさんにも会えるといいなぁ♬
  1. 2013/05/26(日) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する