ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

紫陽花

去年、深大寺で買ってきた紫陽花の鉢植え。

買ってきた当初はマメにお水をあげて、お世話をしていたのに…


飽きっぽい私は、冬になってすっかり放置してしまい、茶色く枯れてしまったようなのでそのまま水もあげるのをやめてしまってましたε=(。・д・。)フー

捨てようと、庭の隅に放置していたのに、捨てるのも忘れて鉢植えのままにしてしまってましたo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


そうしたら春になり、新芽が出ているのをハッヶ───(`・ω『+』───ン

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ、もしかしたら咲く?

慌てて庭に植え替えてお水をあげていた所、五月の様子です!


緑色の小さいつぼみが見える!

でも、こんな小さなつぼみで咲くのかなぁ?

なんて疑いつつ、水やりを続けていたら、ちゃーんと咲いてくれました!



お花と一緒に雑草もすっかり伸び放題…(;・д・Aそりゃ失礼!

わが家の庭はアルカリ性なようで、見事に青い紫陽花が咲きましたよ!

青い花にはちょっとした思い出があります!
前に記事にした小さな思い出はこちら↓

http://rd.yahoo.co.jp/blog/smart/article_list/*http://m.blogs.yahoo.co.jp/mogmog1205/13483958.html



そんな息子も今年、無事に結婚しましたとさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/30(日) 20:51:07|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<梅雨の晴れ間 | ホーム | 伸びまくり~っ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する