ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ちょっと怖い話…続き

ツアー3日目は、朝から観光が盛りだくさんです♬
墓場の中に建つホテルには、正直頭にきたけれど、せっかくの初めての母娘旅行なので、楽しもう~っと言う事で墓場ホテルを出発したのでした!

ツアーの皆さんとも、3日目にもなるとだいぶ打ち解けて楽しい旅行でした♪

まず最初は美ら海水族館です!

墓場ホテルからはとても近いので、あっという間の到着です。

ジンベイザメのゆったりした泳ぎや、大きな水槽で魚達の群れを観て、車椅子を借りて水族館を出て、少し外を歩く事にしました。

お天気にも恵まれて、たくさんの観光客らしい人達がいました。

写真を撮ったり景色を観たり楽しい時間を過ごしてバスに戻る途中…

母が「あ」と、小さな声を出しました。

どうしたの?って聞いても「ううん、何でもないよ」とそれ以上は言いませんでした。

大丈夫ならバスの所まで行こうねって、歩き出した時に、展望台の人達の中に、昨日ホテルにいたあのおかっぱ頭の赤い顔の女の子 がいたのです。

私は思わず「あ」…と声を出してしまったら、母が「あなたにも見えたの?昨日の女の子だよね?」

さっき、母が声を出したのは私より先にあのおかっぱ頭の顔の赤い女の子に気がついたからでした。

その女の子は、たくさんの人達の中にいるのに、誰とも会話をするわけでもなく、ただそこにいる感じでした。

ツアーの観光客ではなくて個人で旅行をしてるのかしらね?

が、

3日目は、あちこち観光が目白押しで、あの女の子の事は忘れて観光地をまわりました。

母は子どもの頃に戦争体験があります。
小さな頃であまりよく覚えてはいないようですが、それでも戦争の傷跡の残る名所などでは、あまり積極的に観て周りたくないようです。

沖縄を廻るにはそんな場所に行かないワケにはいかず、ひめゆりの塔などでは、手を合わせていました。

どうしても私達は歩くのが遅いので、ツアーの皆さんから遅れ気味になります。

無理をしないで母のペースに合わせて歩いていると、

また、あのおかっぱ頭の女の子が…。
最初は驚いたけど、あまりにも行く先々で見かけるので
きっとみんな観光するのは同じ場所なんだねって話すほどあのおかっぱ頭の女の子を見かけました。

いつもひとりで誰とも話もしないで、ポツンとしていたので、きっとひとり旅で、慣れているからあんな小さな(汚れた)リュックサックひとつで回るんだねって、しまいには感心したりしていました。

3日目は、ツアーのメインの日本で1番早い花火大会(4月に開催する花火大会だから) を見るために、夕食のあと、花火大会会場にバスで向かいました。

会場は海です。
私達のツアーは、海辺に席を設けてあるとの事でしたが、母が「暗くて見にくい道で人混みで転んだら怖い」と言うので、ガイドさんに頼んで私達は海辺に行かずにバスの近くの公園で花火を見ました。

沖縄の空に大きな花火が何度も何度もキレイに上がって、母と2人で大満足で見学ができました!

花火大会も終わりすっかり遅い時間にホテルに到着です。

3日目のホテルは明るい照明の中に従業員さん達がバスに向かって手を降りながらお出迎えしてくれました!

うつらうつらしている母に「ホテルについたよ」と、声をかけて外を見たら…

明るい笑顔で出迎えてくれている従業員さん達の中に、ポツンと
あの

あの

あの


おかっぱ頭の女の子
が、こちらを向いて立っていました。

こんな時間(花火大会終了後なので、深夜でした。)に宿泊客が、従業員さんに紛れてなんでバスの発着所にいるんだ?
誰かを待っているの?
でも、私達のバスしか到着していないのに。

ただ、そこに立っているんです。

その時私と母は顔を見合わせて、あの女の子は普通じゃないよね?
全身から血の気が引きました…(TmT)ウゥゥ・・・


そういえば、行く先々の観光地であんな人混みなのに、なぜかあの女の子だけ浮いているように目についたんだろう?

周りの人達とは、全然接触していなかったっけ…?

今、あの女の子が、出迎えているのは…もしかしたら
もしかしたら
私とお母さん?


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

もう、やだ~っ
さっさと部屋に行って寝よう~っ( ゚艸゚;)


不思議な事に…
ここまで書いて、続きを書こうとしたらスマホが動かなくなってしまいました(泣)
こんな事は初めてです…。
何でだろう?

書けないので、最終日に続く…


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/07/03(水) 16:38:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<ちょっと怖い話…最終日 | ホーム | ちょっと怖い話>>

コメント

今日の記事で私も泊まったことのあるホテルだと気がつきました。 幸い女の子は見なかったです。怖〜い!
  1. 2013/07/03(水) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. Angiemom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

アンジママさん♬

おぉ〜っ!
アンジママさんも、墓場ホテルをご利用された事があるんですね!

バルコニーの下のたくさんのお墓、おどろきませんでしたか?

旅行のあと、JT◯のアンケートにちょっとクレーム書きました(●`ー´●)プンプン…だって、怖かったんだもん
  1. 2013/07/05(金) 06:41:03 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する