ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

のんちゃんトリミング~っ!

外耳炎のお薬も、目ヤニの眼薬も、ついでに抗生剤の飲み薬も
ちゃーんと良い子で一週間がんばったので、きょうはマイクロバブルの病院で初めてのトリミング~っ!

伸びてたもんねぇ~っ
これじゃ、前が見えましぇんヽ(〃∀〃)ノ


感のいい姫ちゃんは、朝から警戒モード!
でも、どんなに警戒されてもお留守番してもらわないとね(o´・ω-)b

泣き叫ぶ姫ちゃんの声を聞きながら、私とのんちゃんはしゅっぱ~つ!

まぁ、のんちゃん!
いつもは歩かないのに2人の時は、とっても良い子で歩いてくれます。ウン◯は2回しっかりしました!

お天気も曇り空でそんなに暑くないから、のんちゃんごきげんさん!
(=^ェ^=)楽しそう♪

しっかり歩いて到着しました~っ♬

ちゃーんとお薬を飲んだし、点耳薬も点眼薬も終わったので調子いいですぅ~っ!と言う事でよろしくお願いします_〆(・ω・)

のんちゃんは、産まれてからずーっとドリームさんでプラッキングしていたので、こんな風に普通のトリミングサロンにお願いするのは初めてで、トリマーさんにどんな風にお願いしたらいいのかわからなくて| ̄ω ̄A;アセアセ逆にドリームさんには、やっていただく的な感じでこちらから注文なんてしたことありませーん今回は、プラッキングだと皮膚に負担がかかるのでハサミでお願いするので、プラッキング職人?のドリームさんには、ハサミカットをしていただくのは申し訳ないので、初トリミングになりました!

あの~、バリカンはかけないでハサミでカットお願いします。
えーと、背中は短めでウェステイなので、スカートは残してくださいね。
あとアタマは…えーと、えーと、シーザー(のフタ)みたいな感じがいいです。
それと娘がドッグショーに出ていて一緒にショー会場にも連れて行くので、あまり恥ずかしいのは困ります。


んー?
結構プレッシャーかけちゃったかも?


トリマーさん、困ったみたい(シーザーのフタがわからなかったかも?)で、いろんな犬種のカット図鑑を持ってきてくれてウェステイの写真を見せられて
こんな風になりますが、よろしいですか?と言われました。

もちろん
もちろん
犬種図鑑のようにしていただいたら何の文句もございませ~ん!

と、お願いしてお迎えに行ったんです。

お迎えは、私の昼休み開始時間なのです!
とっとと連れて帰るつもりだったのに…

あらら?
のんちゃんはまだトリミングテーブルの上でチョキチョキ中~っ?

でも、カラダもお顔もあんまり変わってない?ような…?

トリマーさんが出ていらして
すみません、少し長めでしょうか?

と、聞いてくれたので
こちらこそ、いろいろプレッシャーかけてごめんなさい、でも顔はもう少し短くできますか?って事でお顔カットし直してもらって…カラダも足もゼンゼン切ってないみたいだったけど、また次回、ちゃーんと切ってもらえばいいかぁって事で帰ってきました!

何しろ昼休みにお迎えだから、これから歩いて帰ってお昼食べてまた仕事に行くんだもんね
∩(*・∀・*)∩ファイト♪ わたし~っ♬

で、
出来上がりの のんちゃんはこんな感じ~っ!


お顔カットはソコソコできましたねぇ(上から目線?)

でも、トリミング前の診察で

まだ、目ヤニと外耳炎が完治じゃないからって抗生剤が一週間分出てましたぁ。
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
まだお薬飲まないといけないなんてぇって思ったので、

前の病院(今までずーっとかかりつけだった)でいただくお薬は、1日か2日点耳すればすぐに治ったのに、こちらの薬は飲み薬まで出ているのにまだ治らないでさらに飲み薬を一週間も飲ませなくちゃいけないなら、病院を変える方がいいですね?って言いました。

もう、9歳の高齢なのでいつまでも薬を飲ませたくありませんので。
と、優しくお話しました。

受付の方が奥に下がって先生に相談されたようで、

そういう事でしたら、3日ほどお薬を飲んで改善されないなら再度受診してください。そうすればお薬を飲み続ける事はないですからって言われました。

えー?
3日後にまた受診?

ヤバイ、よけいにめんどくさい展開になっちまった| ̄ω ̄A;アセアセ

でも、治らないなら受診しないとねぇ?

のんちゃん!


とりあえず、3日間は抗生剤を飲みましょうねぇ!のんちゃん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

やった!忘れずに貼れたゼィ。
バナー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
スポンサーサイト
  1. 2013/07/17(水) 17:29:59|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<吉祥寺のバドズキッチンへ | ホーム | ドッグショースタイル姫ちゃん>>

コメント

のんちゃん、いろいろ大変だったんだね。。
外耳炎は何だかグチュグチュ嫌だよね~

ウエスティカットってやっぱり難しいのかなぁ。。
のんちゃんの場合、モデルはいいわけだからあとはトリマーさんの腕次第。
Mayの場合、なんちゃってウエスティなので、Beeさんの腕なくしてはウエスティにならぬのです(笑)
  1. 2013/07/18(木) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. メイママ #OkLtiyy.
  4. [ 編集 ]

メイママさん♬

メイちゃん、いっつもBeeさんでとっても可愛くしてもらっていて、羨ましいなぁって思ってました!
自分でこんな風にってお願いするのがこんなに難しいとは思いませんでした…
ρ(・ω・、)イジイジ
とっても毛量の多い のんちゃんなので、足もお腹も長いままなので近々再チャレンジかなぁ…?
  1. 2013/07/18(木) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
のんちゃん、早くすっきり治るといいね!

一か月前に金沢に引っ越してきて、やっと訪問させていただきました。
やっぱり、ドリームさん以外のトリミングって難しいですよね。
ゆきまる、どうしよう?と悩んでいます(>_<)
事情を話せばドリームさんだってはさみカットをしてくれますよ(多分・・・)
  1. 2013/07/19(金) 16:53:29 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

ゆきまるママさん♬

無事に落ち着かれましたか?
金沢…ステキな所でいいですね♡

新しい土地に行くと、病院や美容院など良い所を見つけるのは大変です。(わが家はずっと転勤族だったのでわかりますよぉ)
ゆきまる君がいれば、お散歩とかでお友達ができて、すぐに馴染むと思いますが(笑)

のんちゃん、実はドリームさんには前々回にハサミカットしていただきました!
お願いすれば、ちゃーんとやってくださるのはわかってるんですが…

今回は月に二回マイクロバブルに通っているのでシャンプーと一緒にカットもお願いした方が楽チンかなぁって思ってやってもらいました!

次はどうしようかなぁ…( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/07/19(金) 19:43:29 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃんお耳とお目目の調子はどうかな~?
早くよくなってくれるといいですね!

ふふふふ…きっとトリマーさんはかなりキンチョーしてのんちゃんのカットしたんじゃないかしら?
だから切ったか切らないかわからないくらいの長さだったのでは??と推察いたします~。(笑)


  1. 2013/07/21(日) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

蘭丸母ちゃんさん♬

のんちゃんは、お薬をきっちり3日間飲んで目ヤニはなくなり、お耳も臭くなくなったので様子を見てます…ただお薬のせいなのか朝方吐いてます。(泣)
まぁ元気はあるので、大丈夫かなぁと思ってます。

トリマーさんへの注文をあらためて書いてみて、私ってどんだけプレッシャーかけちゃったんだろう〜って反省しましたー!
言われた方は大変だったろうなぁ…
人にキモチを伝えるのって難しいですねぇ
反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上
  1. 2013/07/22(月) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する