ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ひどい?

私のお仕事は、バッグの販売です!
ノルマもないし、気楽なパート勤めです♬

いろんなお客様がいて、楽しい事が多いですが…
時々
たまに
まれに
ごくまれに…

変わったお客様もいらっしゃいます

ε=(。・д・。)フー

購入目的ではなく、話しをしたくていらっしゃる方…。

最初は、このブランドのこういう商品はありますか?

っと言われて、対応していると…

商品の話より、世間話や噂話を一方的に話し出して 止まらなくなります。
(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)

何とか話しを商品に戻そうとしても、
聞いてはもらえず…
長時間、取り留めのない話にお愛想笑いで付き合うハメになるのです。
しかも、話が長い…(T ^ T)

今日も、ウッカリそんなお客様に捕まっちゃった不幸な私…(泣)

何とか話しを終わらせるか、もしくは店長(イイヒトなんだけど、女性客にウケがイマイチ)に接客をバトンタッチして、お客様からの脱出を試みました!

(」゚O゚)」お───ぃ!!店長~っ!
このお客様わけわかんないお探しの商品があるそうですがぁ~っ!

呼ばれた店長はすっ飛んで来て商品の説明を始めたのに…。

そのお客様(60代くらいの女性)は、せっかく来た店長に目もくれず、私に向かって手招きをして、店長から離れた所まで移動させられて…手招き、チョイチョイされた…

お客様「あの方(店長の事)、あなたのご主人でしょ?ウフフ」

と聞いてきた!
Σ(。・Д・。)アン??????????

ご主人?
店長?
私と?


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!やだやだやだぁ~っ!

何なんだよぉ~っ!
気持ち悪い~っ!

店長(。・人・`。))ゴメンネ


思わず

私「ち 違います! あの方は店長ですから」って言ったら

客「あらぁ?ご夫婦でやってらっしゃるんだとずーっと思っていたのよぉ、だってあなたこちらのお店長いわよね?」

またまた
なんだってぇ~っ
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
私より長いパートさんが、そこにいるだろ~っ(−_−#)


驚くより、何かアタマにきちゃって
思わず

私「やめて下さい!私は面食いなんですから!」←(ウソ)と、強く否定したら、


しつこい事に

客「あらぁ、見かけより(店長かわいそう?)男性は中身でしょ?仕事ができるとか。ウフフ」

なんだ、こいつ(もう、私の中ではお客様からこいつに変わった)

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…どうしても店長と夫婦にしたいのか?
店長は仕事が出来るから店長なんじゃなくて、社長の親戚だから何にもできないけど店長なんだぞ~っ!


相手にしても仕方ないので、頃合いを見てその人(こいつ?)から離れて、店長に

「もお~っヤダぁ!あの人に店長と夫婦なのかって聞かれた~っ」

って言ったら 店長が小さな声で

「うん、全部聞こえてた…ごめんね、俺なんかと夫婦と間違われて、申し訳ないと思って、近寄れなかったんだ…」
と、えらく凹んでました。

ρ(・ω・、)イジイジ店長

あら?
傷ついちゃってる?

相当、必死で拒否ってたから
( ̄^ ̄)ゞ私、言い過ぎましたか?

店長、人はいいんだけど…
なんか、イラっとしちゃう所があって、パートのみんなのサンドバッグみたいな存在なのです!

がんばれよ!
店長!

って、そういう話じゃないか…
r(≧ω≦*)スマンスマン




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/02(金) 00:48:54|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0
<<お食事風景 | ホーム | お散歩風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する