ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

病院ジプシー?

マイクロバブルに通ってる獣医さん、立地が良いので混んでるし、患者さんがいなくても待ち時間がとーっても長いし、何よりもちょっと不信感を持ってしまった私。

この前の外耳炎の治療方法…というか、診察で全く患部を見ないで飲み薬と外用薬を処方されて、しかも治りが悪かったら、飲み薬を追加って…?
ちゃんと患部を見て欲しいので他の獣医さんを探す事にしました。

実はマイクロバブルをしてくれる獣医さんがもう一軒近所にできたのです!

新しい病院なので、まずは情報収集!
ホームページを見たら、マイクロバブルキャンペーン
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

8月まで、4000円でフロントライン一本サービス付きで受けられるそうです♪

で、早速予約を入れました。
こっちの病院も近いので、仕事から帰ってからお散歩がてら姫ちゃんも一緒に付き添いで行かれます♪

何しろ寂しがりやの姫ちゃんは、私とのんちゃんが出かけるんじゃないかと毎朝仕事に行く前にキャリーに入らなくなってしまったので、やっぱり朝は大変かなぁ…と思っていたので助かります。

予約は木曜日の夕方だったのですか、今朝…のんちゃんがお腹ぎゅるぎゅる鳴らしていて、フードも食べないしチョイといじけた感じになっていたんですけど、

私が二階にいる間にトイレでオシッコをした中に茶色いシミがふたつ?
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

出血?

シーズンじゃないよね?
のんちゃんをひっくり返してお腹を見たけど、わからないし( ゚艸゚;)

木曜日のマイクロバブルが出来るかどうか、初診をどうせ受けるなら、今でしょ!

と、いう事で炎天下を二匹と一緒に病院に向かいました。

出血かどうか見てもらう為に、トイレシーツも持参して、今度の先生がどんな風に診察をするのかもチェックしなくては!
( ̄+ー ̄)

歩いて10分程で到着~っ!

受付には若い院長先生が看板犬のホワイトミニシュナ君と座っていました!

中々好青年な院長先生です。

で、
木曜日にマイクロバブルを予約しているんですが、今朝トイレシーツにこんなモノが付いていて、シーズンでもないのに出血かと心配になって来ました。

と、トイレシーツを渡すと

たぶん、これはウン◯だと思います。念のために今検査しますね。

と、言われてエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

ウン◯とは…ウン◯とは考えもしなかったぁぁあ~っ| ̄ω ̄A;アセアセ

でも、ちゃんと調べてくれて、やっぱりウン◯で、たぶんオシッコのあとにちょっといきんで出ちゃったんでしょうね。との事でした。

ハア~ よかったぁ…ε=(。・д・。)フー

こちらの先生は、木曜日の予約がウェステイ9歳(のんちゃんです)だったので、もっと皮膚の状態がベトベトな仔を想像していたとおっしゃってました。


この病院は皮膚の疾患を重点に予防医学を医者とオーナーとで行うのが目標だそうです。

のんちゃんの皮膚は、マイクロバブルだけでこの状態が保っていられるなら特別な治療はしなくても大丈夫でしょう!
と言ってもらいましたヽ(。>▽<。)ノ
お腹ぎゅるぎゅるも、ストレスが原因の場合があるそうです。

なんとなく、ストレスでお腹鳴らしてるなら思い当たるフシもあるわ。
納得
納得!


ただ、もう出産させないなら子宮内膜症の予防の為に避妊手術をオススメします!
と、言われました。


うーん、そうですかε=(。・д・。)フー

考えておきます。と返事をしましたが、手術をするにしても病院と信頼関係が出来た所でやりたいですね。

それは、こちらになるのかはまだこれからのお付き合い次第ですよぉ!

のんちゃんもこれからはますます獣医さんにお世話になる事も増えると思いますが、医者よりものんちゃんを1番わかってる私が、しっかり見極めて行こう!と思いました。

お家に帰ってくつろぐ二匹


ハアハアしてツライかと思うけど、なぜか笑顔になる のんちゃん?


姫ちゃんは…お付き合いお疲れ様でしたお留守番の方がよかったんじゃないの?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/05(月) 14:07:37|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<いたたたたた…( ゚艸゚;) | ホーム | お食事風景>>

コメント

信頼できる獣医さん選びってほんと大切ですよね。
前の獣医さん、診もしないでお薬処方しちゃうとかちょっと…って思うのわかります。
ちゃんと見て判断してよ!って思っちゃう。

のんちゃんも姫ちゃんもいい先生に出会えますように♪

  1. 2013/08/05(月) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

蘭丸母ちゃんさん♬

信頼できるお医者さんが、腕が良ければいう事無いんですけどね(笑)
今までのかかりつけの先生は、良い人だし、私の希望を聞いて治療をしてくれるんですけど、前回おメメが腫れた時に「歯石」が原因じゃないか?って言われたので、もう一軒くらい獣医さんを見つけておこうと思ってウロウロしてます。


のんちゃん家の周りにたくさんある動物病院でいい所が見つかるといいなぁ(TmT)ウゥゥ・・・

やっぱり飼い主がしっかり自分の犬の状態を把握しないと難しいんだなぁって思いました。
いい病院探し、がんばりまぁす!


  1. 2013/08/06(火) 16:23:13 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する