ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ツーショット

パパと姫ちゃん♡


なんだか とってもいい感じ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

絆を感じる~~♪
ドッグショーでもこんな風だったら良かったのにね(笑)

そして のんちゃんは…ワンショット?

のんちゃんマイペースね~٩( 'ω' )و

みんなでお散歩 楽しかったね♬
  1. 2017/09/26(火) 16:32:55|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

徒歩40分のんちゃんの体力

のんちゃんの実家(元ブリーダーさん)に久しぶりに行ってきました♬

のんちゃん実家のお母さんは去年 体調を崩されていたので最近は私ひとりで訪問していました
のんちゃんや姫ちゃんを連れて行くのはご迷惑かと遠慮してました

のんちゃんの脂肪肉腫を心配してくださっていて経過を報告していました。

今回「元気になった のんちゃんに会いたい」とご連絡いただいたので来年のTHE DOGカレンダーを持って行ってきました♬


片道歩いて40分
私ひとりなら自転車で10分♬

元気な姫ちゃんには楽しいロングお散歩になるけど ご老体の のんちゃんはどうかなぁ…
でも 電話越しに 実家のお母さんの声が聞こえた のんちゃんは行く気満々!
玄関でスタンバイしてるし(笑)

のんちゃんも久しぶりに実家のお母さんに会いたいよね~。
じゃ、がんばって歩いて行きますか!


すぐにバテると思いきや、がんばって徒歩35分、のんちゃん歩きました!

(*゚▽゚*)すご~い!
こんなに体力回復してたのね♬

ラスト5分は ちょっと車通りもあるし、家から持ってきた秘密兵器を使おう!

のんちゃん秘密兵器はこれ!


手術前に購入したスリーウエイカート♡
バッグとリュックとカートにトリプル変身します!しかも総重量20kgまで対応!

姫ちゃんは乗せようとすると逃げちゃうのに のんちゃんが乗ると一緒に乗りたがる(¬_¬)へそ曲がり?
2匹だと狭いし、私がひとりで転がすのも大変!総重量19kgよ~。ヽ(;▽;)ノ

ラスト5分は、のんちゃんカートインで無事にご実家到着!
(*゚▽゚*)無事に着いて良かった良かった♡

玄関のチャイムを鳴らそうしたら、到着に興奮したのんちゃんがカートの中で暴れてるすぐに出してあげるから落ち着け~

って、あれ?
のんちゃん出てる?
((((;゚Д゚)))))))出てるじゃんっ!

サイドのファスナーを開けて出てきちゃった!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ファスナー開けちゃった~!


内側から暴れると開いちゃうの?
Σ(゚д゚lll)これは危険!

私がちゃんと備え付けのリードフックをのんちゃんに着けなかったし、ダブルファスナーを下の方で締めてた開きやすくて、出ちゃったのね。
初めて使ったからまさかの脱出に焦りまくりー!
(;▽;)ノのんちゃん…そんな時だけ器用になるんだもん


大騒ぎしたけど、無事に実家のお母さんに会えて嬉しかったね。のんちゃん♡

久しぶりの再会♡

お元気そうで私も嬉しかったです♡

カレンダーも喜んでもらえたし、姫ちゃんはシェルティのお友達と仲良く遊んでたし(有名なシェルティの元ブリーダーさんなのです)

帰りは のんちゃん、行きの徒歩35分の疲れが出て歩けないんだって(笑)

最初から最後までカートインで帰ってきました♬
途中 姫ちゃんもカートに乗りたいとグズってたけど 交代してもらえなかったね(笑)
のんちゃんぜったい歩かないんだって(笑)


お家到着!
ここからは のんちゃん自力で階段上がってねヽ(;▽;)ノ



ママが1番バテてます(¬_¬)

また一緒にお顔見に行こうね!
  1. 2017/09/24(日) 10:26:29|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

遭遇 あおい鳥

先日、午後から雨予報だったので珍しく朝散歩!


のん姫は何時でもいいらしい(^。^)たのしそ♬


だーれもいないいつもの遊歩道

なんとなく違和感…?
青い何かが川べりにいる…(・・?)
老眼でよく見えないけどね~

もしかしたら アマチュアカメラマン垂涎の
青い鳥!カワセミさん?

のん姫と接近しすぎたら確認する前に飛んで行っちゃうだろーな?

スマホの望遠てどのくらい使えるかわからないけど、写真撮って見ようかな♬

で、そーっとそーっとスマホを構えて慎重にシャッターを切った はずが チカラが入ったらしくて まさかの連写モード

静かな遊歩道に響くシャッター音…

カシャ~カシャ~カシャ~カシャ~どんだけシャッター押してんの( ̄^ ̄)ゞ

青い鳥は一瞬でいなくなってた(>人<;)脅かしてゴメンね

そして撮れてた写真はこれ…


カワセミさんかな?

クレームですね~( ̄(工) ̄)
ゴメンね。
せっかくカメラマン達のいないくつろぎタイムだったのに、おどかしちゃったね~。



はい!
のんちゃんの言う通り( ̄▽ ̄)
  1. 2017/09/24(日) 09:13:45|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

連休の過ごし方

三連休でしたね~~♪
どんな風に過ごしたかというと…
1日目はアウトレットにお買い物♬
パパ役しょうちゃんでかわいいママ役りーちゃんで再現してみました♬

2人名演技ありがとう(*゚▽゚*)
で、
欲しいものあったかな?

(=´∀`)人(´∀`=) 良かったね~~♪
2日目はみんなで餃子パーティ!
こちらは本人役のしょうちゃんとりーちゃん♡

ゴメンね…いつも餃子で( ̄+ー ̄)カンタンなんだもん
しょうちゃん1歳8ヶ月
りーちゃん1歳3ヶ月
お話してるみたいな後ろ姿にホッコリでした♡
早く一緒に食べられるようになりたいね!
3日目は病院…!

のんちゃんの心臓のお薬と姫ちゃんの皮膚のお薬もらお~!
手術の時に7.4kgまで落ちたのんちゃんの体重が8.1kgに増えた!
素晴らしい!
食欲旺盛だもんね~~♪
この調子で体力回復したらワクチンも打てるかな♬

姫ちゃんも麻疹のように出てた発疹もずいぶん減ってきたからあと少しがんばろ!

お薬を飲んでくれない姫ちゃんに悪戦苦闘中ですヽ(;▽;)ノ出すなー!
たくさんたまりまくりの録画は、見られなかったなぁ
( ̄(工) ̄)まぁ時間はあるからゆっくりひとりで見ちゃうもん
  1. 2017/09/21(木) 19:17:33|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

反応

こんなのもらいました!



パック~~♪
泥パック♬なんか良さそう(*゚▽゚*)

早速お風呂上がりに試してみたら、目と口以外は泥でかくれてウナギイヌ状態だわ

パックしてウナギイヌになった私♡


乾くまでテレビでも見ようっとリビングに行ったら

のんちゃんが…

私と目が合った

いきなり目をそらして

おそるおそる顔をあげて

考え込む…
( ̄▽ ̄)あのさぁ、けっこう付き合い長いよね…

のんちゃんって声をかけたら


やっとわかってくれました♬


姫ちゃん寝てたもんね~(=^▽^)σ


でも1番驚いてたのはパパ
( ゚д゚)わっ!


なんかムカつく…o(`ω´ )o
  1. 2017/09/15(金) 11:47:07|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ