ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

本日の桜

午前中はとってもいいお天気!

桜は昨日よりもさらに開花しましたよ


きもちいいね~~♪(*^▽^*)お花見したい!


姫ちゃ~ん、進行方向逆ですから~っ!(ㆀ˘・з・˘)

じゃ、のんちゃんとサクラのかわいいお写真撮りましょ♡


あらら…ちょいザンネンなつぶらなおメメになっちゃったね(笑)

今日もごきげんなのんちゃんなのでした~(*^▽^*)
  1. 2017/04/06(木) 16:03:31|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

桜 咲く

桜がずいぶん咲いてきました。

キレイだね


毎年 見事な桜の木


暖かくて気持ちいいね~♪姫ちゃん


のんちゃんうれしそうだね~♪

毎年咲く桜の花が楽しめるのって…とっても短い期間だよね~。
少しずつ咲いて 満開になって散ってって桜の花は儚いね

なんて桜の木を見ていたら

こんなに楽しい毎日をのんちゃん姫ちゃんと過ごせているのに不安になってるのはつまらないなぁ

一緒に楽しく過ごせる「いまを大事に過ごす事が1番大事だね♡

なんて…そんな気持ちになりました(#^.^#)



のんちゃんと姫ちゃんと一緒に桜の花を見られる今を楽しむ事にしたからね~~♪

(*^▽^*) ♡考え込んでも仕方ないもんね~~♪
  1. 2017/04/05(水) 17:01:59|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

のんちゃんの最善

のんちゃんにとっての最善…なんて言っても結局は私の自己満足を探してて

私は自分がどうすれば納得できるかを考えてるんだと思う。

のんちゃんは今はデキモノを気にする風もなく日常を淡々と過ごしてるのに

なんで私は焦ってるのかな…。

手術をしないで腫れ上がった皮膚が耐えきれなくなったら破裂するかもしれなくて

破裂したら、出血したり膿が出て痛みも出るかもって言われたから
切除しないと…って思ったけど

手術をして寿命を縮めたら
後悔するだろうな

手術しないで、身体中に大きなデキモノが出る可能性もあるのかな?

そうしたらきっとあの時手術をしていればって後悔するんだろうな

セカンドオピニオンしてきました。

循環器の得意な若い先生でした。

不整脈の原因は拡張型心筋症の疑いらしいです

確定ではなく疑い…だけどお薬を2週間飲んで不整脈が落ち着いたら手術できるかもという診断です。

甲状腺の検査結果は外部に委託したのでまだわからないのですが、異常があればお薬が出るそうです。薬漬けになりませんように。

(−_−;)のんちゃんが私の側からいなくなるなんて考えられないけど

でも あと何年一緒にいられるんだろう

どんな風に過ごせるんだろう


キレイだね 来年も見たいね
  1. 2017/04/04(火) 18:32:48|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

のんちゃんの細胞診

結果は悪性疑いでした



私の希望は部分麻酔で切除だったけどムリみたい。

悪性…って言葉がものすごく重くて怖くて落ち込みました。

のんちゃん自身はとっても元気で食欲もあるし生活に支障がないのに

切除する為の全身麻酔で命をかけるのはどうなんだろう…。

13歳 だし のんちゃんにとっての最善はなんだろう…。

お医者さんは
*切除手術は難しくない
*大学病院で循環器の検査をしてみたらどうか
*紹介できる大学病院は予約して1週間から2週間先になると思う
*緊急で手術をするなら川崎の高度医療センターを紹介する

というアドバイスでした。



ウチからは車で2時間…

でも、のんちゃんは緊急手術が必要なの?
お医者さんは転移の心配をして早めの手術を勧めてるけど…

デキモノ以外は食欲もあるし体調万全!ごきげんも良いのです!

のんちゃんの最善を見極めるために後悔したくないから、しっかり考えて決めたいです(−_−;)
  1. 2017/04/03(月) 12:50:48|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

やらかすオバさん ②

いつものようにトイレ掃除をしていて
拭き掃除もして 終了~って便座を降ろそうとしたら…

一階のトイレです(´;Д;`)


えーっ!(´⊙ω⊙`)チョット待ってよ~。こないだ二階のトイレのフタをバキバキに割って交換したばかりじゃない!

いつもはこんなにシャキーンと固まらないでカンタンに降ろせるのに

今回はピシッと固まっちゃったよ(泣)

力ずくで降ろしてまたこないだの二階のトイレのフタみたいに割ると怖いので

結局いつものリフォーム会社さんに連絡しました(ㆀ˘・з・˘)何だかしょっちゅう連絡してる気がする…。

夕方…リフォーム会社の業者さん登場~。

業者さん「どこですか?どうしました」?


業者さん「これですか?ハイッ」!

両手で便座を力ずくで下げて終了~。

(´⊙ω⊙`)え?
力ずく?チカラで降ろした?

業者さん「これは故障じゃないですよ。掃除する時はこの位置でロックされるので両手で均等なチカラで降ろせばいいんですよ」

(・Д・)ノあの~。私はいままでかる~く持ち上げてゆる~く降ろせてたんですけど…。

業者さん「それはロックがかからないで掃除してたんですね。ちゃんとロックがかかるまで上げてから掃除をしないと危ないですので、次回からちゃんとロックをして掃除をしてくださいね」

( ˙-˙ )ハイ…気をつけます

業者さん「では、また何かあったらご連絡してください。失礼します」!

ほんの数分で帰って行きました…。

いつも優しいリフォーム会社さんで助かります。無料で駆けつけてくれてありがとう!
こんな私ですが これからもよろしくお願いしてください…。
きっとブラックリスト入りしてる私
  1. 2017/03/27(月) 12:24:46|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ